363795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山本球の『球音日記』

山本球の『球音日記』

5000ヒットを記録して一言

今日でアクセス数が5000件を突破した。早いのか遅いのか分からない。
しかし、達成するスピードはあまり関係ないと思っている。それよりも、このページを訪問してくれた皆さんに深く感謝したい。ありがとうございます。

そもそも、このページを創ろうと思ったのは自分が一番興味のある“野球”をテーマにした文章を書いてみたいという衝動にかられたからである。
元々、“歌ネットドットコム”や“ゴザンス”というページで文章を書いていた。今でも、“歌ネット”では書いていて、ありがたいことにたくさんの読者の方に毎月読んで頂いている。“音楽”も書いていて非常に楽しいのだがやはり僕が本当に書きたいのは“野球”だった。実際、様々な野球関連の掲示板に“8395”という名前で自分の野球寸評をたくさん書いてきた。(お気に入りリンクさせて頂いている“満を持して登場さん”が運営する『アマチュア野球通信』と言うサイトには特にお世話になっている。)

そして、本格的に自分で“野球”について書いてみたい!という衝動にかられて自分が書け運営できるサイトを探した。そうして見つけたのが雑誌“野球小僧”の野球日記というコーナーだった。誰にでも参加できる手軽さに加えたくさんのプロライターさんが書いているこのページ。このページに自分の文章を載せてみたい!と思った。
しかし、自分のホームページを持っていない僕は“野球日記”へ参加することができず指を加えて見ているしかなかった。
その時、出会ったのがこの“楽天広場”簡単にページが作成できてしかも、利用するのがタダというのもお金のない学生の僕にとっては大きな魅力だった。
早速、登録しページを制作。そして、念願叶って“野球日記”へリンクさせてもらうことができた!
こうして今に至るわけだが、書いると様々なことに気付かされる。
知識には絶対の自信があったはずなのにいざ書いてみると同じ事の繰り返しになっていたり、上手く説明がされていなかったり・・・。この様に、自分がふがいなく感じる時も多々あるが、毎日なんらかの題材を使い書き続けている自分に少しは自信も付いてきた。
最近は、野球ファンだけでなく野球を知らない人にいかに分かりやすく自分の文章で伝えられるかと言うことをテーマに書いてみている。伝わっているか大いに疑問ではあるが・・・。
そして、最終的には野球ビギナーさんでも頷けて楽しめるような野球寸評を書いてみたいという夢も自分の中にできた。
そのためには野球観戦歴が6年と浅い僕がもっと野球のことをそして、文章のことを勉強しなくては!と思っている。口ばかり達者であまり行動に移せない自分だができる限りやってみたい!

ではこれからも宜しくお願いします。


© Rakuten Group, Inc.